2009年06月02日

ギャザーTシャツ

polka dropsさんの無料パターンのTシャツです。

ギャザーTシャツ

布はCHECK&STRIPEさんのリネン混天竺(グレイッシュピンク)です。
もーーー 微妙な色合いが素敵だなぁと思って買ったのですが……
生地端が丸まって丸まって、めちゃくちゃタイヘンでした。
このパターンは4回目なのですが、相変わらずバインダー始末が難しくて……。
最後は毎度おなじみやっつけ仕事。反省点が多い作品となりました(精神的に)。

先日の職場のパソコン。結局手を尽くしましたが、買い替えとなりました。
今度はWindows Vista。
使用感は、Macintoshに似てるなぁと。。。
ガジェットとか、MacintoshのDashboardと同じように感じたし、
妙に透明感溢れるデスクトップとかもなんか似ているし。
……でもやっぱMacの方が人間的だなーと 思っちゃう。

しばらくは失った書類のフォーマット作りに汗しようと思います。
今回ほどバックアップの大切さを痛感したことはありませんでした。これからは肝に銘じよう。

********
ただいま、日付の上では6月2日(午前2時過ぎ)。
……。
mixi日記にも昨年書きましたが、去年の今頃……。
ドロボーに入られたのよね、ウチ。
新築してまだ3ヶ月も経たず、しかも私が産後の里帰りから帰ってきたズバリその日に。
今頃ドロボーは何しているのかしら(--##)
あっという間の一年。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 02:13│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
ドロボーに入られたんですね(-"-)
まだ、捕まってないんでしょうか?
私も不用心なトコロがあるので気をつけないといけないですね。

まるまるニット地…わかります。
そんな時、私はピンセット片手に縫ってますヽ(^o^)丿

このパターン、使いまわしできそうですね。

ストールが似合いそう♪
Posted by maA* at 2009年06月03日 10:54
>maA*さんへ

昨年、一応ドロボーの逮捕について、新聞に載っていました。でもなんだかその後進展が無くて……。勿論盗まれたものはそのままです(;;)
ニットも手強い素材のものってありますよね。
ピンセット、私はなかなか活用できてないな〜。もっと多用してみます。
衿の処理って、バインダーがスッキリして好きなんですが、難しくて。子供用はほとんどリブで処理してます(^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年06月04日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。