2009年05月15日

エンジェルチュニック

女の子が生まれたら、ぜひとも作ってみたいと思っていたこんなデザイン。

エンジェルチュニック

パターンはpolka drops さん。エンジェルチュニック。
布はCHECK&STRIPEさん。

む.むずかしかった……。私にはハードル高過ぎた。
反省点がいっぱいあるので、また布を替えてチャレンジしてみたいな〜。
ちなみに90サイズで作ったので、娘にはまだまだ大きいです。
そして、チェック生地だったので裾のピンタックはあんまり見えないかな〜って
思ったのでちょっとレースを付けてみました(省略^^;)

よく見るとヨークの下のギャザーがほとんど寄っていない……。
恐るべしギャザー!! このチュニックだけで7カ所ギャザー寄せました。
チェック生地だからなんとなくごまかしてくれているかな……?

裏布はアクティブボストンで内布に使った布。
このくらいの薄さの布ってあまり無くて……イマイチ柄が合ってなかったですね。
いつかこういうデザインの服をリバティで作ってみたいな〜(夢)。

あと、余り布で作ったスタイ。

エンジェルチュニック

茶色の生地は主人のトレーナーに使った布。花柄は娘のベストに使った布。
両方ともダンボールニットなので、ほどよい厚み。
(花柄の方は生地を横に使っちゃいました)

仕事が復活して、5月は忙しいです……。
でも、保育園の送迎時に会えば話すママ友が出来て、嬉しいです。
あんまり積極的に出来ない私なので(って言うと、友達は驚きますが……)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 09:15│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
カメ地蔵さん、こんにちは*
とってもかわいいチュニックですね!
この型紙、知りませんでしたっ。
「エンジェル」ちゃんにぴったりそう♪
反省点??? なんて、見当たらないですよ〜。
内緒にしておきましょう!

そして、お仕事されているんですね。
それなのにソーイングなんて、尊敬です。
パチパチパチ***
Posted by hareri at 2009年05月20日 23:36
>hareriさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
すっごく可愛いデザインなんですよね、これ。
反省点見えないくらい、ひいて写真撮っちゃいました〜(^o^;)
ありがとうございます。
もうソーイングの時間をひねり出すのに一生懸命な毎日です。
ところでhareriさんのブログにコメント残したつもりが、今見たら「メッセージ」だったのですね。アレレ(^^;)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年05月21日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。