2009年04月14日

クールワイドパンツ

polka drops さんの クールワイドパンツです。
布はCHECK&STRIPEさんの リネン混ダンガリーシックブルー。

クールワイドパンツ

息子用に100サイズで。
着せてみたらジャストサイズでした。
この布、ものすごーーーくパリパリで紙? と思わせるほど硬い。
でも洗えば洗うほどクタクタになって、やわらかく良い表情になるらしい。
実は園グッズの残り布(手提げ袋の内布)。

クールワイドパンツ

脇ポケットの中は別布を。これも園グッズ(巾着)の残り布。
CHECK&STRIPEさんのhagire green に入っていた布です。

ウエストリブはRickRackさんのレインボーギンガムを。
リブ付けるまでは、ものすごーーーく 丁寧にひと針ひと針縫っていたのに、
ウエストで挫折。かなり荒っぽくなってます(--;)
集中力、キレまくり。反省です。。。

また布を替えて作ってみたいな。

次には、恐れ多くも、、、パターンレーベルさんの、アクティブボストンにチャレンジしようと思っています。
…… 完成するかなぁ。。。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 14:46│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
わぁ♪可愛いパターンですね。
カメ地蔵さんのblog見てると色々な生地のお店やパターンのお店が出てきて勉強になります(*^^)v
(…私は問屋さんで生地を買い、パターンは自作なので…)
アクティブボストンの完成楽しみにしてます(^▽^)
Posted by maA* at 2009年04月15日 20:32
>maA*さん

すっごい!! なんと、パターンは自作だったんですか……。
しかも布は問屋さんだなんて、maA*さん、作家さんだったとは〜(@@;)
なるほど、素敵な作品の数々なわけですね。

私は既存のパターンをなんのアレンジも無く作っているので、これからいかにオリジナリティを出すかが課題なんです(^^;)
アクティブボストン、頑張ります☆
材料だけはばっちり揃ったので……(^^)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年04月16日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。