2009年03月27日

ありえないこと

ありえないこと……

ミシン針で、自分の親指の爪を刺しちゃいました……

いたい……

不器用過ぎですか? ……

上糸が下糸にからまっちゃって、それをほどいている最中
アレコレやっていたらつい

痛かったです。今も少し(-o-;)
さすがに貫通してないですが……

息子の園グッズです。

ありえないこと

布はいすずさん、内布はCHECK&STRIPEさんのリネン混ダンガリーシックブルーです。
図書袋(左上の)のふたが大き過ぎた……(^^;)
なんか最後はやっつけ仕事になっちゃったけど、なんとか出来上がり。
丈夫さだけは多分だいじょうぶ。
右側にあるお道具箱が一番難しかったです。
布を貼るのって難しいな〜〜〜 これは耐久性、今イチかも。壊れたらまた作らなきゃ。

そして園グッズ制作を脱出し、ようやく服作り。

ありえないこと

パターンも布もRickRackさん。娘用にベビーTシャツ80。
ちょびっと丈が短めだけど、首周りとかぴったりで良かった。
肌触りも気持ちいい!

ありえないこと

赤い水玉のなかに、RickRackさんのてんとうむしマークが。かわいい。
ソーイング基礎ブックの表紙の柄です。

ありえないこと

これまた布はRickRackさん。パターンはヤフオク。
RickRackさんのダンボールニットは初めて使ったけど、
すっごく縫いやすかった。
柄はちょっと思ったより淡かったけど、まぁ春らしい優しい雰囲気漂う布です。
右下に娘の手が……。最近、ハイハイがホントに速い。

いよいよ来週は息子の入園式。緊張するよ〜〜〜(私が)
とけ込めるかなぁ。未だにうんちはおむつでしかできない息子。不安です〜〜〜


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 12:58│Comments(7)ハンドメイド
この記事へのコメント
指大丈夫ですか?
無事園グッズが完成して良かったですね。
息子も今年から年少です(^^)未満児(1歳)の時に見てくれていた先生が今年は年少クラスへ
又一年お世話になるので息子も知ってる先生で喜んでます(^0^)
ちなみに息子もマダマダ、オムツは卒業出来ません(T.T)
Posted by stitch at 2009年03月27日 16:03
>stitchさんへ

コメントありがとうございます。
指は、まだ痛いです(;;)
こうやって入力する時も、出来るだけ親指は使わないようにしてます。。。
息子さん、未満児から通ってるならもう全然大丈夫ですね!
うちは保育園は未知なる世界なので、今からビビりまくりです。
パンツへのハードルって、意外と厳しいモノですね。
お互いがんばりましょう^^
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年03月27日 16:59
お怪我、大丈夫ですか?!
息子さん、ご入園おめでとうございます。
園グッズ、たくさんですね~!
下のお子さんもいらっしゃるのにスゴい!
私、来年作れるかしら~^^;
Posted by えんどうまめ at 2009年03月28日 20:11
入園グッズ作りお疲れさまでした(*⌒▽⌒*)
針の怪我…わかります…特に指先!何をするにもイタイ(ノ_・。)
娘ちゃんのTシャツ&ベスト可愛いです(*^-^)♪
私は自分の子ども達が女の子なら…って仕方のないこと考えながら子ども達の服作ってます。
Posted by maA* at 2009年03月29日 22:26
>えんどうまめさん

もう、恥ずかしいです〜〜(^^#;)ミシンで刺すなんて、、、笑うしか無いですよね(^^;)
おかげさまでちょっと内出血してますけど、痛みは消えました!
園グッズは思ったより楽しく作れました。でも問題は時間を作ることですよね〜。えんどうまめさんも来年頑張って下さいね☆

>maA*さん

そういえばmaAさんはロータリーカッターで指を切ったって書いてありましたっけ……考えただけでも痛そうです(^^;;)結構鋭い刃ですよね。
園グッズってこんな感じで大丈夫なんでしょうか? 雑巾も、三つ折りってかなり大きくて心配になり、わざわざ園長先生に確認の電話までしてしまいました……(恥)
女の子のこと、気持ちわかります。私も息子のとき同じこと考えてましたもの……。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年03月30日 12:17
またまたコメントしちゃいます(^^♪
園グッズはそんな感じですよ~(*^^)
結構サイズもその子によって色々だったりしてます。
GOODです!
まさしく!今、雑巾縫ってます…。
雑巾縫い飽きてきて、息抜きタイム。
三つ折りは大きいですよね。しかも、我が家は2人分。4枚。。。
厚手のタオルしかなくて、ホームセンターで粗品用の薄いタオル買いました。
もう、ミシンでダダッっと縫いたい心境です。
手縫いって…って感じです。
Posted by maA* at 2009年03月30日 14:22
>maA*さん

ありがとうございます(^o^)
何分にも初めてなので、園関係のこと、わからないことだらけです。
本当にミシンで縫えば数分で終わるのに、手縫いだと大変ですよね〜。
私は入園式の日に、昼寝布団以外のもの全部持っていこうと思っているのですが、皆そうなのかな?(^^;)
お互い雑巾頑張りましょう〜。しかし4枚……。。。おつかれさまです。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年03月30日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。