2009年02月02日

おそろい

リトアニアリネンガーゼのストール。CHECK&STRIPEさんのキットです。

おそろい

沢山洗濯して、クタクタにしたいなぁ。これ一枚巻くだけで、とっても暖かいです。

おそろい

主人と息子に、お揃い生地でトレーナー。
生地はJack&Beanさんのダンボールニット。すっごく縫いやすくてしっとりした布。
色はコーヒーブラウンといって、かなりビターな焦げ茶です。
同色のリブも買ったんだけど、これは息子のトレーナーには足りなかったため、
似た色のワッフル生地で。よく伸びるのでちょうど良かったです。
主人のトレーナーのパターンは、にっとやまのこ さん。
すごく面白いショップです。
型紙もカット済みでしっかりした紙で出来ていて、とても便利。
今回はLサイズで作ったんだけど、ちょっと大きめでした。
縫い代少なすぎたかも……(^^;)

おそろい

ワッペンは「ワッペン屋さん」で。
安くて可愛いワッペンがたくさんあって、ついつい買ってしまう。
洗濯にも耐えられるよう、糸でまつってあります。

娘の初節句のため、お雛様を飾りました。

おそろい

女の子が生まれたんだなぁ〜…… としみじみ。
息子の時とはまたひと味違った感慨深さです。

話は変わりますが、最近花粉症鼻炎が始まった気がします……。
むずむず、変なくしゃみも。
授乳中なので薬もむやみに飲めないため、
花粉症用のサプリメントを試してみます。少しでもおさえられればいいなぁ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 16:38│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちは~はじめまして。
お雛様もいいですね~うちは男の子(4歳)なので。
自分は超がつくぐらい不器用で、
カメ地蔵さんみたいに自分で色々作れたら
楽しいのにな~って思います。
Posted by うっちーうっちー at 2009年02月02日 17:18
>うっちーさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
この時期、CMや広告でお雛様を見ることが多いですね。
私はまだまだ簡単なものしか作れないのですが、
マイペースに試行錯誤しながらハンドメイド楽しんでます。
うっちーさんのブログも訪問させて頂きますね。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年02月03日 16:42
こんばんは。
お揃いトレーナー素敵ですね♪
我が家も旦那にトレーナーをせがまれているんですが、なかなか時間がとれず。。。
ニットソーイングはあっという間にできるので、達成感がありますよね。
また、ブログのぞかせていただきます(^^♪
Posted by maA* at 2009年02月06日 20:58
>maAさんへ

ご訪問ありがとうございます(^^)
そうなんです、ニットって仕上がりが早くて楽しいですよね。
地道な作業を延々とやるのが苦手な私にとってはうってつけです(^^;)
ロックを買ってからは、布帛よりニットに手が伸びちゃいます。
私もmaAさんのブログ、参考にさせて下さいね。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年02月08日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。