2009年01月13日

フライングキャップ

子供のお昼寝中、大急ぎで作ったフライングキャップ。

フライングキャップ

パターン:mitoさんのフライングキャップ
布:Rick Rack(雪柄接結ツイード)、CHECK&STRIPE(コットンフリース)
タグ:プレドゥ

はじめての兄妹おそろい。しかし 息子の方は思ったより頭が大きくて、きつい感じ(;;)
娘の方はバッチリ! ただ、毛糸をモグモグしていた……。
タグとボタンがポイントです。

フライングキャップ

耳当て付きだから、あったかいだろうな。コットンフリースもふわふわで気持ちいい。

あと、クックパッドの人気レシピ簡単♪KEROママのチーズケーキで作ったチーズケーキ。

フライングキャップ

スフレなのでふわっふわ&シュワシュワ。

……味はいいが、なぜかしぼんだ(;;)
オーブンの温度の問題かな?? 焼き上がったあとは、ホントにきれいな出来だったのにな〜。
義父母にもお裾分け。甘さ控えめなので、食べやすいかな?

8ヶ月の娘は、はいはいが上達し、家中をはいまわっています。
成長を嬉しく思う反面、まだずぅっと赤ちゃんでいてほしいな……なんて思ったり。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 14:36│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
優しいイメージの素敵なお帽子ですね~^^
お昼寝の合間に作るとは、本当に手早い!
チーズケーキもホント、美味しそうです~!
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2009年01月13日 14:53
えんどうまめさん>

おひさしぶりです(^o^)
お昼寝の時間くらいしか、自由に出来ないので
もう無我夢中! で作りました(^^;)
コメントありがとうございます。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2009年01月13日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。