2008年11月25日

連休のこと

天気が良かったので、軽井沢のアウトレットへ行ってきました。

連休のこと

目的は、アンパンマンショー。すっごく込んでいてビックリ。
早めに行って良かった〜。
帰り、普段は何でも無い道が ものすごーーーーく渋滞していました……。
巻き込まれなくて良かった。
さすがに子供連れだと疲れます。見たかったお店を絞って、パパッと買い物しました。
息子にもレゴを買ってあげました。すっかりレゴの虜となりました……。

連休のこと

細切れ時間に作った娘用スタイ&にぎにぎ。それぞれ違った音が鳴る仕掛けです。
チェックのスタイは、CHECK&STRIPEさんのねずみアップリケ。娘の干支なので(^^)

連休のこと

これまた、超忙しく作った息子用ハイネックシャツ。
パターン:クライムキの『La La La3』ラグラントレーナーをハイネックアレンジ
布:CHECK&STRIPE スクラップセットにあった、フレンチフライス(多分)と何かの布(^^;)

袖の部分が足りなくて、別布になっちゃった。
しかも超シブい仕上がり……3歳児にコレって……。
けど着心地はバツグンにいいと思います!(布のおかげ)
でも今思えば、重ね着を考慮してリブはやめるべきだったかも……。
次回は、ちゃんとタートルの型紙を見つけて作ろう。

そういえば、先日子育て支援センターで、明らかにCHECK&STRIPEの布を使った服を着ているママさんを発見!
ハンドメイド好きな人なんだろうな〜 話しかけたいな〜 でも怪しいと思われちゃうよなぁ……
などと思って、話しかけられませんでした。
もう会えないかも(;;)

ゆうべから息子が熱を出しています。
ほんとーにこの2ヶ月くらい、風邪ばっかりひいている〜〜〜
子育て支援センター、自粛した方がいいのかしら……。とほほのほ。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 15:39│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
さっそく来ちゃいました♪
3つ違いのオトコノコとオンナノコがいらっしゃるなんて、なななんと同じじゃないですか*うれしい^^
C&Sさんにハマってるのも同じなようで、くくく。
いろいろ、布活用術教えてくださいませ♪
東御市って長野県ですか?
私も学生の頃は「絶対結婚したら長野に住む」と、心に決めていました!
それなのに、いちばん苦手意識の高かった愛知県に住むはめになってしまい……。ま、今となってはいいんですけど^^長野、憧れです☆
Posted by hareri at 2008年12月04日 20:09
hareriさんへ

コメントありがとうございます〜。
そうなんです、3つ違いの兄妹がいるんですよ。
だから作られる洋服とか参考になります(^皿^)
先日のフレンチフライスタートル、すっごく可愛いですね。
色違いであんなにあって、服選びが楽しくなりそう。
東御市をご存知とは……! すごいです。
そうです、長野県の片田舎ですよー。
愛知県て便利でいいですよね! 地理的にもうらやましいな。
とても華やか〜なイメージがあります。
これからもちょこちょこ寄らせて下さいね。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2008年12月05日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。