2008年10月14日

こたつを出しました

あまりにも寒いので、こたつを出しました。
というわけで 久しぶりにこたつのヒーター部分を見てみたら……

すさまじいホコリ!!!

築100年の家でも、こんなにホコリはたまらないだろうと思ってしまうほど、
大変なことになっている。
さっそく分解して掃除しました。

ふ〜 大変だったけど、達成感。

さっそく作ったばかりのこたつで、息子と娘はスヤスヤお昼寝。

先日作ったものを。

こたつを出しました

CHECK&STRIPEさんのキットで、マリンキャンバスのティッシュケース。
車に乗せとく用です。

こたつを出しました

息子の長ズボンです。
パターン:RickRack
布:CHECK&STRIPE

こたつを出しました


おしりのポケットはこんな感じです。

両方ともとても縫いやすくて、楽しかったなあ。
なかなか縫う時間がとれなくて、かなりスローペースだけど
やっぱりミシンは楽しいな。

今日は私の32回目の誕生日。とはいえ、いつもと何も変わらない日です。
雨がしとしと。私って雨女なのかな?

こういうブログって初めて書くので、画像を載せるだけでかなり四苦八苦。
なかなか難しー!!


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
トップス色々
アクティブボストン リバティで
プレタコート
パターン133
プリT
じんべい
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 トップス色々 (2014-05-04 07:13)
 アクティブボストン リバティで (2013-09-05 17:07)
 プレタコート (2013-02-08 08:25)
 パターン133 (2012-09-26 07:43)
 プリT (2012-08-02 09:11)
 じんべい (2012-07-30 17:52)

Posted by カメ地蔵 at 14:22│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
はじめまして!
私も育児日記を書いています☆

そして。。。
カメ地蔵さん、
お誕生日おめでとうございま~す。。。(^-^)♪
素敵な1年になりますように☆★☆

ハンドメイドがお好きなんですね!
私も今年初めてミシンを買って、
娘の幼稚園グッズを作りました。。。
まだまだへたくそなので
ぜひ参考にさせてください!!

また遊びにきますね♪
Posted by rico at 2008年10月14日 14:29
>ricoさん

コメントありがとうございます!
私も先ほどricoさんのブログ拝見しました。

すっごく写真とかキレイでびっくりしました。
しかも……昨日の信毎に載ってたのがricoさんだとは……!
私、あの記事読んでこのブログを知ったんです。
これからよろしくお願いします。

幼稚園グッズ、手作りされたんですね。
私の方こそ、参考にさせて下さいね♪
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2008年10月14日 14:36
すごい!素敵な作品!
ハンドメイド好きですなんて
昨日コメント書いちゃいましたが、恥ずかしくなっちゃいました^^;
私はどちらかと言うと、陶芸とかのハンドメイド好きなんです^^

お誕生日おめでとうございます!!
お子さんたちと、素敵な1年でありますように^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2008年10月14日 14:47
>えんどうまめさんへ

ありがとうございます。
でも私は元々雑な性格なので、ミシンの時はいつも葛藤しています。
どうしても早く仕上げたくなってしまうので……。

えんどうまめさんは陶芸ですか! これこそすごい。
奥が深そうですよね。なかなか良い環境が無ければ難しいですよね。
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2008年10月14日 15:37
足跡からフラフラとお邪魔しちゃいました。
へぇ~。スゴイですね~!
手作りで、色んな物を作っちゃうんですね!
何か、イイですよねー。そういうのって。
でも、てっきり、ハンドルネームから「男性」だと思ってしまいましたっ。
失礼っ。m(_ _)m
また、お邪魔します~。
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2008年10月14日 23:36
>アマゴルファー・むらさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ハンドルネームは適当なものが浮かばなくて、こんな感じです(^^;)
むらさんは相当ゴルフ好きな方なんですね。
私も今は育児中でゴルフお休み中ですが、主人共々ゴルフ大好きです。
長野はゴルフ環境いいですよね〜(^^)
あぁ〜 早く ラウンドしたい!!!!!(って、私は100切り目標ですが)
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2008年10月15日 07:55
 すごいね♪

 洋服店のものみたい!!

 こんなにできれば楽しいね~~。

 うらやましい!!
Posted by のほほんのほほん at 2008年10月15日 15:48
>のほほんさん

ありがとうございます。
でもでも、まだ簡単なレシピのものしか作れません(^^;)
最近は、いかに簡単なものを丁寧に作るかが課題です〜
Posted by カメ地蔵カメ地蔵 at 2008年10月16日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。